迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屁糞葛 (老司たか志)
2008-07-21 10:59:54
正しきは屁糞葛の名の哀れ  たか志

臭うかとヘクソカズラを嗅いでみる 美華
これは面白い句ですね。気に入りました。
触れずに嗅ぐと何のにおいもしませんが、擦ると青臭い悪臭ですね。
誰がつけたのか、正しい植物名は屁糞葛というそうです。
池端の金網の柵などに花盛りです。
屁糞葛 (美華)
2008-07-21 11:38:14
たか志様~♪

句を気に入って下さりありがとうございます(^O^)
愛らしい花なのに屁糞と呼ばれ、これが正式な名前だなんてね~f^_^;
やいと花のほうがまだマシですね(笑)
金網フェンスに絡み付き、いっぱい花を咲かせているのをよく見ますね!
名前のせいか気になる花です(笑)

コメントを投稿