迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

紫蘭

2008-05-19 23:50:50 | Weblog


お向かいさんの庭に紫色の綺麗な花が咲いている。
花の名前はなあに?しらん!
そう、紫蘭と言うそうな(笑)

迷句は駄句のため削除しました~


汗ぬぐう 俳句の世界 迷路なり    美華

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白花の紫蘭 (老司たか志)
2008-05-21 10:03:01
花紫蘭母を訪わなと思ひ立ち  たか志

母の庭の紫蘭を株分けしわが庭に植えて5年、年々増えて今年も竹垣の隅に咲いた。
ところが一つ白花の紫蘭が咲いているではないか。
母の庭にはまだ白花はない。突然変異だろうか。図鑑では白花はあるようなので、もともと因子はあるのだろう。
20日、豊前の母を訪ねました。食事の前に妹が調べてきた口のリハビリ。カカカカカ、タタタタタ、パパパパパ、ラララララ、笑いながら声を上げていました。
ふる里の金波銀波の麦の秋  たか志
紫蘭 (美華)
2008-05-21 17:02:39
たか志様

お母様のお口のリハビリ、愉しそうですね。
白い紫蘭は珍しいのでしょうね。お母様の庭からの株分けが根付き良かったですね~♪

お母様、お元気そうでなによりでした。

麦秋の句・・今日は小満・・麦も色付き始める頃ですね~♪

コメントを投稿