迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敗戦日 (老司たか志)
2007-08-15 18:15:08
かしましや口こもごもに敗戦日  たか志

マスコミの何でもお茶の間感覚の冷やかしに、この国はだんだん軽くなって行くように感じられます。
敗戦後62年と言うのに、まだ総括が出来ていないことが、今日の大問題でしょうね。
人類の有史以来、諍いに明け暮れており、人間と言う生物が負った宿命でしょうか。
何はともあれ戦没者に哀悼の誠を捧げます。

おもかげや驟雨に濡るる墓参り  たか志
終戦 (美華)
2007-08-16 15:23:45
たか志さま

人間の愚かさの故の争いは絶えることはないのかもしれませんね。

哀しいことです・・



お墓参りが済めばお盆の務めは終わりですね。

こう暑くては墓参りもしんどいわ~f^_^; フゥ~

コメントを投稿