第13独立部隊

トイのレヴュー及び、アニメ、特撮に関する雑記、感想等

ケロロ軍曹 戦え!ぼくらのウエットルキング

2006-06-12 19:06:20 | Weblog
今週のケロロの特撮濃度が異常だったので全ネタ解説。

セピア色の画面で戦力分析するのはウルトラセブン「セブン暗殺計画(前)」のパロ。

ウルトラセブンの欠番話「遊星より愛をこめて」のパロ。
スペル星人が血液採取実験の相談してる場面ですな。

ウエットルサイン、「突撃!ヒューマン」のヒューマンサインのパロ。
ドリフの全員集合ののりで、公開録画でヒーロー番組をやるという前代未聞の番組
ヒューマンの小道具、ヒューマンサインのパロ。
ヒーローを呼ぶ時に会場のちびっこがヒューマンサインを回すのがお約束。

諸に「アイアンキング」のオープニングです。


アイアンキングの主役、静弦太郎と霧島五郎のコスプレ。
因みに、アイアンキングは霧島五郎だが、怪獣を倒すのは生身の弦太郎。

「ゴジラ対へドラ」の公害反対100万人ゴーゴーのパロディ。

諸に、「帰ってきたウルトラマン」のタイトルバックですな。

2代目バルタン星人のスペルゲン反射鏡のパロ。

「仮面の忍者赤影」の青影さん。

拡大2段ジャイアント変身。
拡大変身(ビッグX)+シルバー仮面ジャイアント+2段変身(サンダーマスク)
ポーズはサンダーマスク。

「人造人間キカイダー」のギルの笛のパロ。

「快傑ズバット」より、日本一の私立探偵、早川さんの決めポーズ「ちっちっち」


後、クルルが「おめーに食わせるタンメンはねー」じゃなくて、
「おめーに食わせるカレーはねー」と言ってるのは、
円谷英二がスタッフの賄いのカレー作ってたからなんだろうな。


ケロロ軍曹 セレクションちょっとだけよ 1

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドリルん)
2006-06-12 23:24:46
ケロロは第1期しか見てないけど

相変わらず特撮ネタが濃いようですね(;´Д`)



まぁ、それが全て分かってしまう人は特濃ですけどね!(w
返信する
Unknown (管理人)
2006-06-15 23:21:48
まさに無駄な知識の見本。

等価交換で何を捨ててきたのやら。
返信する
こういうことまだやってる人いるんだ (通りすがり)
2006-06-27 20:43:37
普通に著作権侵害サイトだよな
返信する
Unknown (バウ)
2008-06-05 02:15:52
ケロロのアニメはあんまり見てなかったけど、ここまで特撮ネタ満載(しかもかなり昔の)の話、作ってたんですね・・・(^^;)

さすがに30代中盤以上・・・いや40代でないと全ては理解不能かも知れませんねえ、この濃ゆさは。
返信する