第13独立部隊

トイのレヴュー及び、アニメ、特撮に関する雑記、感想等

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE21

2005-03-12 23:02:56 | Weblog



さて、ガンダムを見てるはずでしたがこれは何ですか?
今週から「機動恋愛シドです!」に番組変更ですか?
ロボ戦やりながらラブコメは、マクロスだけにしてください。
ミーアが、アスランに夜這いまでかけてアピールしていたのは、
好きだからじゃなくて、ラクスのコピーを演じきる執念だからなんですな。
(ミーアは、ラクスとアスランが別れた事実は把握してない)
それに対して、ルナマリアは上の者に対する媚び媚びモードでちょっかい掛けてるんですな。
結局、アスランが本気で愛されてるのはカガリ(とキラ)だけということか。
しかし、キラがラクスに乗り換えする前から、エッチなしの関係だったんですな。
アスランとラクス。
やっぱり、アスラン、ホモの疑惑が残るよな。
やる気満々の10代と思えない枯れ方。
確かにミーアが「何で(しないの)?」と聞くのもよく分かる。
正式の婚約者ならハメまくりが普通なのに、新古品のままキラに下げ渡したんですな。
(オッサンが語ると下衆な感じになって済まぬ)
でも今回Aパートで驚くのはまだ早かった。
Bパートの強引なステラ×シンのフラグ立てにビックリしました。
ステラ崖のそばで踊ってて落ちる→ステラ泳げない→シン助ける
なんてフラグだ。
Zのフォウとカミーユが香港でフラグ立てたときも見ててあり得ないと
当時思ったんですが、そんなもんじゃない強引さ。
視聴者に突っ込まれたくて突っ込まれたくて仕方ないみたいですね。
福田監督と脚本家。
ラブコメとしてみた場合も、「スクールランブル」や「ネギま!」の3世代前の
出来ですよ、デステニィー。
あと、ハイネが意外にくだけたアンちゃんでいい意味で裏切られました。
もっとガチガチの軍人かと思ってたんで。
来週、戦闘再開。
とりあえず、回想はもう止めてください。

最新の画像もっと見る