:: ミセスカントリーの日記::

プードル大好き!
ちょっぴりどじで天然なカントリーおばさんが、愛しいワンちゃん達との 日々の生活を 綴ります。

相生市 牡蠣祭り~☆

2011年01月23日 14時05分25秒 | ☆日々の出来事
今まで 町から 少し外れた野瀬という地域で 開催していたものを 今年から イオンタウンの近く IHI球場跡で 行うことになった。

キッスFM(ラジオ)でも ばんばん宣伝するし 近くの小学校から シャトルバスも出るというので 娘と行ってみる事に。

普段なら 車で5分の所、近くの小学校から、バス 20分待ち 降りて 会場まで5分の距離

何がなんだか分からない状態、人・人・人・・・







とにかく テントの前には 何列もの行列・・・

すくなさそうなところで つきたてお餅(あんが からんだもの)ゲット。

又 人の少なさそうなところで 並んで 牡蠣汁と 牡蠣の炊き込みご飯、ゲット。



牡蠣汁を 二人で飲んで,体が温まったわーーー、こんな牡蠣が5個入ってたよ~ん

それだけで 二人とも 人に酔って 根を上げて 帰ることに・・・又 バスを待ち、帰宅。

うちに帰って 冷凍していた牡蠣を バターで炒め、 お取り寄せした たまねぎスープに、ねぎを散らして 牡蠣のスープのできあがり。



この たまねぎスープ、最高 インターネットで 12×3で¥1.000 税・送料込み、これはいける

牡蠣のの焼きそば・牡蠣おこ(お好み焼き)・焼き牡蠣・牡蠣いりたこ焼きetc・・・

TVで 画面は見たものの この人ごみ テントまで たどり着けな~い、食べたかったな

皆さんは 会場で 召し上がってらしたけど お家で 買って来た牡蠣ご飯は チン、後このスープが 最高においしかったです

相生のなんに~もない町が 元気になったみたいで 私は ひそかに 応援したいです

久々の そふぃたん


最新の画像もっと見る