リターンライダー

山と2輪とダイビングがスキです。

カブ 90用CDIへ交換&バーエンドミラー取り付け

2019-03-28 18:58:40 | オートバイ
朝から作業開始。

ネットで調べたとおりに、車両側カプラーの黒/白と黒/赤を入れ替えます。



CDIを装着してエンジン始動。

キック一発で無事始動しました。

その後もテスト走行などで3回ほどエンジン始動しましたが、いずれも一発で始動できましたので始動性は向上していると思って良いのでは。

それ以外の回転域は明日試してみます。

そして今日はもう一つパーツを交換しました。

ミラーをバーエンドに。


本当はショートのナポレオンミラーにしたかったのですが、値段が高かったので試しにこれを装着。

バーエンドは初めて使ったのですが、後ろが全然見えませんね。。

自分の腕が邪魔で。

いろいろと試してみて・・・ミラーを内側に向けると一番良く見えました。


脇の下から見る感じで綺麗に見えますね。
この方向に付けるのが正しいのかな???

でもやっぱり自然に見ることができず、後ろを見るぞと覗かないと見れません。
更に購入したミラーが小さくて狭い範囲しか見えません。
それに50過ぎのおっさんが乗るスタイルじゃないよね・・・

なのでやっぱりナポレオン買うかもね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ 90用CDI取付〜挫折編 | トップ | カブ キャブレターセッティ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2023-07-02 17:49:16
バーエンドミラーはなんという型番でしょうか🙇‍♂️🙌🏾
Unknown (mr-slot)
2023-07-02 19:52:19
アマゾンのこの商品ですがもう終売のようです
Jisoncase バイクミラー オートバイ用 バーエンドミラー バーエンド バイク ミラー 左右2本セット 汎用 バイク用 取り付け簡単 360°調整可能 角度調整 広い視野 (#1 ブラック)
Unknown (くう)
2023-07-02 20:23:23
ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️!

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事