たまちゃんのハムハム日記

ハムスターを中心にきままな生活をしています。私も回し車で少し運動しないとなー、と思う今日この頃であります。

続アース

2008-01-20 17:29:01 | ハムスター
(しろ)
地球には砂漠地帯があるんだって。
そこには限られた生物しか存在しないんだ。
オイラ、お砂は大好きだけど、象さんや、鹿さんみたくワンシーズンに400キロも旅をするなんてできないな。
海に住む白鯨さんなんかは、訳アリで赤道から南極の海まで移動するんだって(@_@)驚きだよね。
北極で生まれた双子の白クマさんは餓死寸前のお母さんから貰う母乳だけが頼りって言ってたけど、ちゃんと歩けるように丈夫に育って狩りができるようになったかな。
父クマも母クマも、5カ月間も飲まず食わずだなんて見ていられないね、オイラのペレットでよければ一粒ずつ分けてあげたいよ。
ライオンさんや、チーターさんたち肉食なんだって、象さんとかの子供を狙ったりしないでベジタリアンになろうよ、チンゲン菜や小松菜もイケるもんだよ。
とにかく皆で力を合わせてアースを守ろう!(^○^) 

(たま)
しろちゃんも、ぱんちも、地球の救世主になるんだね。よし!私も協力するからね。
ひとまず、皆の水とご飯は20%減らしときますんで~。

(しろ)
たまちゃんのビール・つまみとご飯もね!( ̄^ ̄)  


ブログランキング応援してね  

にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



人気ブログランキングへ