kitiana

タイに憧れたインテリアコーディネーター

タイ語教室。なぞ。で爆笑。

2004年06月29日 | タイの穴
今日のタイ語教室。いつもと違うんです。
何が違うかって?

タイ語教室は、前期:日本人の先生 後期:タイ人の先生に分かれているんです。
今は前期で日本人の先生にタイ語を教えてもらっているんです。
そして今日は、後期のタイ人の先生が授業の風景を観にきました。
紹介もかねて★

そう、今日の違うところはタイ人の先生がいる!
なんだかタイの香りがする★?


そして、初めての人に会う。

という事で、みんなでタイ語で自己紹介をしました。
といっても。タイ語習って、3ヶ月?
みんなの自己紹介は。

『こんにちは。』
『あたしの名前は○○です。』
『はじめまして。』      (終)

十分いっぱいいっぱいです。これで!!

あとは。
『好きな果物は○○です。』
『私は○○で生まれました。』
『私は結婚しています』
『私の職業は○○です』    たじたじ・・・・。

上記のうちをどれか一ついれてみる。大変よく出来ました(;´∀`)

拍手拍手。

その中でも。張り切り。がんばって覚えたタイ語で自己紹介する彼。


『私の妻はタイ人です。』(タイ語)


ええええええええっ!!!!(みんな)


日本人の先生もタイ人の奥さん。
タイ人の先生もタイ人の奥さんがいる(新婚ほやほや)

先生方も驚く。食いつく。

『そうなんですか。奥さんの出身はどちらになるんですか』(タイ語)

『!?・・あ・・・・・あ・・????』

『奥さんの出身はどちらになるんですか』(日本語)

『!?・・あ・・・・・ぁ・・????』

『解らないです・・・・。』


!!!!!!!!!!!!!!!!!(みんな)



爆笑。です。

彼奥さんの出身地知らないんです。
先生もフォローいれる

『都会でであったなら地方出てきてる人も多いですからね。
意外に知らないかもしれませんね。はい。ありがとうございました』次。さらりとながす。

先生の奥さんもイーサン出身の田舎で。でも毎年奥さんの実家行ってるのに・・・。そのフォロー。


とにかく。今一番の興味は彼(30過ぎ色白いいとこ育ち風の真面目な風貌)です。
職業を勝手に想像してみると。
公務員?郵便局や市役所にいそうな感じ。
会計士とかいうのもあってるかも・・。(想像ですよ)

タイ語も話せないのになぜ。タイ人と結婚か?
奥さんが日本語話せるのか?
奥さんとのコミュニケーションはいったい何語なんだ!!??
他にもさまざまな疑問がみんなの頭にも浮かんだ事だろう。

きっとみんなも彼に興味しんしんでしょう。






最新の画像もっと見る