趣味>>>衝動買い

買った物の記録と紹介

ISS通過!

2018年04月13日 | 新たまにっ記
Space Station ARと言うアプリをインストールしてからずっと狙っていたが、今日初めて国際宇宙ステーションを肉眼で見ることができた!

自宅から100m歩いた所に開けた場所があり、快晴ならばほぼ全天の星空を観察できる。
そこでISSが通過する4分前から待機し、暖かい缶コーヒー飲みながら待っていると出てきました!
出現の瞬間こそ見逃してしまいましたが、鋭く光る点が夕暮れ空を静かに突っ走っています!
ほぼ真上を通過して全天を横切り、反対側の地平線に近ずきながら最後はゆっくりと消えて行きました。(*^^*)
普通に立って見ていたので少しユラユラと見えたから、知らないでアレを見たらきっとUFOと思ったかも知れません。
久々に感動しました!

ちなみに写真はスマホで、消え入る少し前に撮った物です。
写真ど真ん中の光る点がISS、判るかな?(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種植え | トップ | 山椒に虫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿