趣味>>>衝動買い

買った物の記録と紹介

メガネ

2018年06月25日 | 新たまにっ記
2009年10月にレーシック手術を受けてから9年弱が経ちました。
昨年10月に視力が落ちている事を実感してメガネを購入したのですが、これが遠距離用のレンズで作ったので疲れるのです。
また近くの物を見るときは老眼で焦点が合わないので、メガネを装着したり外したりわずらわしい。
そこで、中距離と近距離の両用メガネを新調しました。
多分、運転中以外は多用すると思うので、レーシック手術する前に使っていたお気に入りのフレームを使ってレンズを作ってもらいました。
2つの焦点を持つレンズは初めての使用ですが、室内では少し違和感がありますね。
屋外ではそんなに気になりませんが、頭を動かさずに目だけで物体を追うと、すぐに焦点が合わなくなるので疲れます。

そろそろ季節的にサングラスも用意したい所ではあるが、どんなレンズにするか考えなくては…。
外用だから遠距離専用かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマト | トップ | 宮崎のアップルマンゴー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿