趣味>>>衝動買い

買った物の記録と紹介

佐藤商店

2020年06月28日 | ペット

前からいっぺん食べてみたいと思っていたバナナ専門店「佐藤商店」のバナナ。

たまたまテレビで紹介されたのを偶然見て、翌日に衝動買いしに行きました。(*^^*)
 



佐藤商店さんは千葉県館山市にあり、横浜からはアクアラインを使って約90分掛かります。
せっかく遠出をするのでついでに周辺の道の駅にも寄ることにしました。
 
少し長い時間家をあけるのでチワワのはるちゃんも連れて行きます♪
 
スタートしてまずは君津PAで休憩。
朝の降雨でトイレしていなかったはるちゃんのウンチタイム。
芝生で小散歩と野ウンチが出来て満足🎵
ウンチはPAのトイレに流させていただきました。(^^;
君津でお昼御飯を食べる場所を調査して、再スタートして一気に館山まで南下します。
 


そして着いたのが「漁港食堂だいぼ」。
ここは磯海岸に面した簡易BBQも出来るレストランです。
漁港が隣に在るわけではないですが、駐車場も広くてロケーションが良いです。(*^^*)
雨上がりで雲っていたのではるちゃんは車でお留守番。(^^;
短時間で済まさないといけなかったので、急いで定食を注文したがとても美味しくいただけました。(*^^*)
 



 
食後、店前の芝生と駐車場で小散歩して佐藤商店へ出発!
 
佐藤商店さんへの道程で「渚の駅たてやま・渚の博物館」を見掛けたので立ち寄り、アッサリとした水族館を見物。(^^;
2階の屋上は景色もよく、そよ風も気持ち良かった。(*^^*)
もう少し後なら暑かったかも🎵
 



 
そしてやっと目的地の佐藤商店に到着🎵
店前の道路が狭いので隣の焼肉屋さんの前に停車し、嫁さんにバナナを買ってきて貰いました。
 



 
直に店内を見たかったですが、店主との交渉は嫁さんの方が良いはずです。(*^^*)
それに店内は狭く、テレビで放映されていたまんまと言う事でした。
 



 
店主のお薦め通り、帰ってから2日ほどで食べ頃のエクアドル産と台湾産を購入しました。
すぐに食べてみたいのをグッと堪えます。(^^;
 
次に、同じテレビで放映されていた道の駅「枇杷倶楽部」で枇杷を買いに向かいます‼️
ほどなく到着して揚々と店内に入りますが…ない!?
枇杷が売り切れで何処にも売っていません。(*_*)
今年の枇杷は全て売り切れてしまい、先週末で市場も取引を終了したとの事でした。
館山こ枇杷は大きくて甘いので楽しみにしていたのに、残念です。(TT)
仕方なく、枇杷倶楽部の裏手にある小川ではるちゃんの散歩して、帰りにいつもの道の駅「富楽里とみやま」へ枇杷を求めて寄りました。
…が、やはり枇杷は無かったです。(TT)
 



 
最後の望みを掛けてアクアラインのパーキングへ寄りますが…やはり枇杷は在りませんでした。(TT)
寂しくパーキングから千葉方面を望むと、うっすら虹が出ていました。
 





 
あれ?
マンボウと穴子を買ったのは何処だったっけ?(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロン | トップ | ノーズウェッティーはる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿