Mountain ash YAMAGATA ブログ

マーチングバンドMountain ash YAMAGATAの活動を報告します。

山形市民活動支援まつりに参加しました!

2013年02月17日 | イベント

こんにちは!今回、初めてブログを担当するLow Brassのたいです。

よろしくお願いします( ^ω^ )

 

私達は、2月17日に行なわれた"山形市民活動支援まつり"に参加し、レパートリーの中から数曲披露させていただきました。

  

大会では丁寧に、またcoolにカッコ良くキメるashですが・・・

イベント出演時には一味違う雰囲気の演奏・演技で、

より多くの人にashの良さやマーチングの楽しさが伝わるように工夫してます

 

まずは、メンバーは普段通りにウォーミングアップ 

 

 

会場は山形駅に繋がっている高層ビルの「霞城セントラル」で、

吹き抜けになってるのでお客さんは前後左右だけでなくて上の階にも

 

 

本番前の場当たりや音出し中にアナウンスがあり、

どんどんと観客が集まってきて気付いたら一杯になってました

 

 

 

今回はマーチングやashを身近に感じて頂けるように、

みんなが知ってる曲や楽しめる曲を披露しました

お客さんのギリギリまで動いてashの良さが伝わったのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

個人的には、イベント出演は9月の千歳地区運動会以来でしたので、良い機会になり、

また一段とashの活動の良さを実感しました

 

 

私達は、山形市を中心に活動する団体ということで、山形市市民活動支援センターに登録させていただいます。

今回の主催者である山形市民活動支援センターの皆様には、普段から私達の活動を応援していただいています

 

今回は初参加ということもあり、本番前からセンターの方々には期待していただいていたようなのですが

演奏終了後は、暖かい拍手とお言葉をかけていただき、ほっと一安心

 

会場にいらしていただいた皆様や、イベント関係者の方々に本当に感謝しています!

ありがとうございました 

 

 

 

終了後はそのままいつもの練習会場に向かい、

全国一週間前という事で今回のSHOWの仕上げをしました 

  

メンバーは気持ちを切り替えて集中して練習出来ました。

 

 

オンステージは三年振りの参加でメンバーも入れ替わり、初めてのメンバーが多数居る状態で東北大会に挑み、東北代表に推薦されました。 

自分も昨シーズンからのため全国大会という大きな舞台に立つのも初めてで緊張はありますが、

全国大会ではashの良さを伝えられるように、

本番6分間に込めた熱い思いが伝わるようなSHOWをしてきます

 

 

山形県、東北の代表として恥ない演奏・演技をし、全国大会の経験を自分達の力に出来たら良いと思います。

 暖かい拍手とご声援の程宜しくお願いいたします

 

マーチング&バトンステージ全国大会

  日時:2月24(日)

  場所:神奈川県民ホール

  出演予定時刻:15時頃 

 

 

最後になりましたが、山形はまだ雪が降り寒い日が続いたりと体調を崩しやすいですが・・・

メンバーも皆さんも体調管理に気をつけて

 

今週末の天気が良くなることを祈ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿