人間賛歌・もっちゃん4649

大切な人の道を


母親に感謝を捧げる 78回目の素晴らしい誕生日を頂きました

1942年10月4日
秋晴れの天晴な日の朝 7時15分に元気な子供を授かりました
力強い元気な産声に 母と祖母は感謝の涙にくれたそうです

私の上に流産と早産の二人がいて 
家人は子供に恵まれないのかもという
不安を抱いていたそうです

父は名前だけを記して出征中でした
3歳の時に大阪の大空襲で
父の故郷に3人は疎開してきました

先祖伝来の故郷に守られて
私は今日の誕生日を迎えています

10月4日の日付けが変わるのを待ちかねて
長年の交流の友がお祝いメールを届けてくださっていました
2020 10/04 00:09

今日の日を待ち構えていらっしゃるお姿が
尊く目に浮かび感激いたしておりました

いつまでも変わらぬ真心溢れる友情に
大切な人の道を教えていただいたと感動しています

ありがとうございました!


前庭の住人もお祝いに駆けつけてくれています
ありがとう(*^^)v

白ホトトギスです




藤娘です




台湾ホトトギスです




姫よつば萩です




シオンです




炉開きです




ミズヒキです





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事