人間賛歌・もっちゃん4649

ゴールデンタイムを


10人家族の要として 明るく陽気に肝っ玉母さんを演じている7歳下の妹から
昨日の朝8時前にメールがありました


姉ちゃん 突然ですが 今日帰って良いですか
連休で息子たちがいるので とんぼ返りですが 行ってみます
玄関の鍵は持参します
都合をお知らせください
急でごめんなさい


おはよう!^^
良かったね!
待っていますね(^^♪

千葉から新幹線で熊本まで来て そこからやまびこ号の特急バスですから
出発を急がないと夜遅くに到着となります


帰りたい!
今がチャンスだと決めている妹ですから
諸手を挙げて歓待です(^^♪

早速買い物に出かけ 妹の好物を見繕ってきました


毎年夏休みに息子家族が里帰りしている時が妹の帰省でしたが 
今年は94歳の義母を真夏の暑さから肌理細やかにお世話したいから
家を空けられないと 妹は内心思っていたそうです

夜の最終バスに間に合って無事元気に帰ってきました


帰りたい時に帰ることができるって なんて幸せな妹だろうと感じました

活き活きと話が弾み 真夜中まで ころころと笑いながら 再会を喜びました


今朝はあいにくの霧雨ですので 道の駅と温泉巡りを楽しもうと決めています

ゴールデンタイムを有意義に過ごしたいと燃えている朝です(^^♪



レンゲツツジです







花が葉の上まで伸びる ドイツスズランです







葉の陰に寄り添って咲く キミカゲソウです







牡丹です







ゲンカイツツジです







サラサドウダンです







PS

置手紙のことづて欄が不具合中ですので、
コメントの設定を続けたいと思います。


チェックは遅くなりがちですが 
ご用がおありの節は 言伝にお使いください(*^_^*)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

もっちゃん
ありがとうございました(^^♪
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
くまちゃん おはようございます!^^

昨日まで 妹と楽しい時間を過ごせましたが
無事に帰り着いたという連絡にホッとしています

あれもこれもと思いますが 姉妹は気を使わなくっても良いのが最高です

結局はどこにもお出かけすることなく お喋り三昧のゴールデンタイムでした(^^)/

3歳の孫は双子ちゃんですから とてもかわいいのです

妹は6歳の孫の愛情不足にならないように 母親代わりをしているそうです

田舎の静かな生活がとても癒されると喜んでいました

「いつでもしんどい時は言ってね
何時もスタンバイしているから~」と遠く千葉なのに 嬉しいことを言ってくれました

今のままの体調が続けば 関東にも来年は
出かけたいと伝えました

旅慣れた妹ですから ほんとに気軽に思い立ってやってきます

7歳下の妹は まだまだ若さいっぱいで頼もしい限りでした

くまちゃんと同様に料理が得意です(^^)/

私は美的環境作りが趣味ですし 姉妹といっても大きく違いがあります

嬉しいコメントを早くにいただいていましたのに お礼が遅くなって申し訳ございません

ありがとうございました(^^♪
もっちゃん
感激しています(^^)/
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
makoちゃん おはようございます!^^

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまうなあと
いつも通りの感想です

雨模様ばかりでしたので 結局はどこにもお出かけせずに 尽きない思い出話や かわいい孫たちの話や 潤いの大切なことを伝えたりと 他愛無い話ばかりでゴールデンタイムも終わりです

姉妹は両親からの大事な贈り物だと再確認しあい また帰ってくるからねと元気で手を振り見送りました

荷物を持ち歩くのが嫌な年ごろですから 宅急便を発送してきました

また思い出して故郷の良さに満足してくれることでしょう

makoちゃん お礼の返事が遅くなってごめんなさいね

とても嬉しさと懐かしさに感激しています(^^)/
ありがとうございました(^^♪
くまです
まあ!
それは、うれしい事ですね!
千葉から、乗継が大変でしたでしょうが
実家に帰る事の喜びが、大きいですよね^^
長旅のお疲れも、
たくさんの花達や、もっちゃんの笑顔で、すっ飛んでいきますね^^

沢山楽しんでください^^

mako
楽しまれてくださいね♪
http://blog.goo.ne.jp/makoken19541969
おはようございます。

いいですね、乗り継いで乗り継いでの帰省。
羨ましいです。
妹は外つ国に(米国)住んでいて^^;
十二分に楽しまれてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事