人間賛歌・もっちゃん4649

ご満悦なコスモスを


青空の輝く朝を迎えています

一昨日のコスモス救出大作戦は何だったの?と思いますが
大きく逸れてくれて 南下し始めて安心いたしました

今年はコスモスの種蒔きをせずに 自生の苗を拾い集めて育てましたから
思い入れが特に強かったのでした

花びらの発色も今年は特に多様で
最高の喜びで愛でていました
 
コスモスは生命力が強い頑張り屋さんだと思っています

どんな形に倒れても 必ず頭を持ち上げて自立し
にっこりと笑顔をお日様に向けるのですよ

背丈を半分以下に剪定しましたが
すぐに新芽を伸ばして蕾を付け始めますから
秋晴れがもう少し続いてくれると復活できます

いろんな困難に出会っても
節から芽を出す達人ですから
コスモスに見習いたいと思っています

屋内で愛でるのは初めてですが
玄関内で白薩摩と萩焼と
リビングでボヘミアのドレスアップをして
ご満悦なコスモスをご覧くださいますか

石橋を叩いても渡らないという用心深さが
垣間見えたとお笑いください(*^^)v

















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mottyann4649
あみんさん こんにちは~^^
早々に訪問下さり ありがとう!

コスモスの可憐さもご存じで
さすが♪あみんさんだと感じました
嬉しいです(^^)/

もちろんチューリップも大好きです
球根を見つけに行きたいとドキドキしています

あみんさんって視力が抜群なのですね~(^^♪
私もいつまで経っても 可愛い話し相手がほしいのです

これからもお喋り相手になってくださいね
感性が同じだといつも思っていましたから(^^♪
あみん
コスモス可愛いです
咲いているコスモスもいいですが
花瓶のコスモスもきれいですね
ボヘミア?も可愛いですね
たくさんのお花見ていると 私も種をまいて咲かせてみたいです
いつもチューリップばかりです
チューリップは可愛いので大好きです

くまさんが仲良く並んでるぅ
シロクマちゃんはカメラ目線?~その横はゾウさんかな?
いいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事