人間賛歌・もっちゃん4649

転ばぬ先の杖が


母のバリアフリーを建てる時に 九電の電柱が新しく
道端の石垣の上に設置されました

17年前になります

前庭の端の目印に 西洋杜松を2本植えました

母は独居暮らしでしたから 前庭に出た時に
2m下の道に落ちないよう 目印になればと思ったのです

今ではかなり大きく背丈が伸びてきました

強風の台風がくれば マイクロバスのような背の高い車種の
邪魔になるかも?と気になり始めました

台風で大木がなぎ倒されて 通行を妨げている画面を
最近よく見かけます

気になり始めると 伐採しなければと夢に見るようになりましたので
今日の午前中の園芸は 鋸で幹の太さが直径10cmほどの
西洋杜松を2本片付けました

園芸用ですから とてもきれいな葉のお気に入りでした

でも 夜中に倒木になって通行止めになる可能性があると大変です

転ばぬ先の杖が必要です

気がかりを片付けましたから 落ち着けました(*^-^*)

ラグビーの準決勝の激闘ぶりをたっぷりと楽しませてもらいます


意外と体の疲れは感じていませんから
ご安心くださいね(*^^)v

前庭のみんなもおかげで元気で 
久しぶりの秋晴れの天気を喜んでいました( ^^) _U~~


芳雅紅です





ノースポールです





大文字草です





山茶花2号です





山茶花3号です





黄実の千両





千両です





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事