人間賛歌・もっちゃん4649

穏やかな秋晴れが


穏やかな秋晴れが続いていますから
医師会病院のお出かけも お墓参りの予定も園芸も
順調に進んでいます

雨天だと雨具が苦手で出かける気分になれません

高校生の時は自転車通学でしたが 傘を差して乗っていました
今は片手運転は違反ですよね

予定がある時は1週間前の天気予報を調べてから計画を立てていますが 
医師会病院は3か月後の予約ですから いつもドキドキです

整形外科ですから 高齢者が多く 直ぐに話友だちになれて
また会えるといいわね~と名残を惜しみながら 別れました

お名前を聞いておけばよかったと思うほど 素晴らしい女性でした

車でご主人の付き添いで来ておられて ご自分はお元気なのです

受付時に血圧測定を済ませてから書類を提出するのですが
 私の血圧測定を見ておられて
「おかしいわね~ 数値が185と高すぎるんだけど・・・」と
独り言を言うと 
「もう一度測定し直してみれば?」と心配顔で覗き込んでくださいます

「ちょっと時間をおいて計り直しますね
自転車で15分間走ってきたから バクバクしているのかもしれないし」

周りの人たちも心配顔で見守ってくださいます

「血圧の薬は飲んでいます~?」と別の方が訊ねてくれます
「はい、大丈夫です」

ひとしきり血圧の話が続いた後のこと

「実は私 自転車にだけ乗れないのです!
自動二輪や耕運機の運転から車まで運転できるのですが・・
免許の返納後はどうしたらいいのかと考えます」 

車の維持費を考えたらタクシー利用もあると考えたけれど
やっぱり車がないと不便ですよと 私

次の検診は来年2月です
再会できるといいなあと思っています


帰りはゆっくりと買い物をして 花と野菜の土を3袋 宅配を頼みました

今日は春花壇のステージを思い浮かべながら
球根の植え付けを完了です(^^)/


ノコンギクです





芳雅紅です





トランペットエンゼルスです





3号山茶花です





天上の蒼です





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事