人間賛歌・もっちゃん4649

「ワンチーㇺ」という合言葉


ラグビー・ワールドカップ日本大会で 
20日の準々決勝の日本vs南アフリカ戦の
瞬間視聴率が49・1%だったそうです

南アフリカの監督は 試合後
「同じ組に世界の強豪が2チーム居るのに 
日本は1次リーグを1位で通過した!
誇りに思ってほしい!!」と讃えてくれたそうです


日本チームの「ワンチーㇺ」という合言葉で
「人間の温かさやファミリー精神を讃える大会となった」と
賞賛してくださったそうです


日本文学振興会は
 「さまざまな国から来た選手たちがワンチームとなり
強豪国を破る姿は 日本中に勇気を与えた」として
「菊池寛賞」をラグビー日本代表チームに贈ることを決定したそうです


ラグビーを敬遠していた無知な私でしたが 
素晴らしい奥の深い競技に出会え また一つ生きる愉しみを
見つけることができました(*^-^*)

ありがとうございました(^^♪

‘即位礼正殿の儀’が午後1時より行われます
世界各国から続々と昨日から お祝いに馳せ参じて下さっています


これからもますます 慶事の続く日本でありますように~( ^^) _U~~


銀木犀です





バラです





藤娘です





天上の蒼です





炉開きです





2号山茶花です





ホテイアオイです





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事