人間賛歌・もっちゃん4649

感謝でいっぱい (’08年7月の自分史)


ビックリグミの背丈が伸びすぎて 剪定鋏が届かないので

早朝の園芸タイムに スッパリと鋸で 全体を1mほど剪定しました


鋸を使わないと老木なので幹が太いのです


ちょっと筋肉痛に2日遅れでなりそうですが

来期からの庭作業がず~っと楽になりますからね


男勝りの気性ですし やろうと思えば なんでもこなせるのです


我ながらあっぱれ~♪と褒めているところです


これで前庭の気がかりは 終わりです


明日の朝はエビネエリアの除草をしてやりたいと思っています


朝の6時から8時前まで 水遣りも含めて2時間ほど庭で遊んでいます


母の部屋から大きなテレビの音量が聞こえてきたら 止めの合図と決めているのです

新しいテレビのリモコン操作が出来るように母はなっています


学習機能は少しは残っているようですよ~


玄関周辺の夏花壇に いよいよメインの百合が咲いたので華やかになってきました


今朝は2mほどあるノボタンに一番乗りの花が咲いていました

この鉢は冬越しを私の部屋でさせているので 大株に育っていているのです


去年はカサブランカの鉢植えを育てましたが 今年はピンクのマルコポーロを

5本仕立てにしました





カサブランカは花庭で咲かせて 切り花として部屋に取り込んでいます♪





野草の丘には ハマユウとユウスゲ・ヒオウギ・マツカゼソウ・キンミズヒキが

夏の陽射しを楽しんでいます


朝からゆっくりと花とお喋りをしてきましたので 私のお喋り相手を紹介いたしました


平穏で恵み多い朝をいただき 感謝でいっぱいです


あなたも良い日をお楽しみくださいね~

PS

『現在、コメントを受け取らない設定にしています。』

楽しいお喋りサロンとして、既存の(画像)掲示板を活用したいと思っています。

入口は置手紙の下方にあります。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしています(*^_^*)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新たな出会いに感謝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事