見出し画像

こんな時こそ心穏やかに

岡山後楽園の散歩❨紫陽花と景色の調和❩・・・3年前

今日は
天気は良かったものの
ジメジメ感が強く
湿気の弱い私には
苦手な天気😮

そこで梅雨でたまっていた
洗濯を一気にしました

衣類やタオルが洗えて
一安心です

写真を整理いていると
3年前7月に旅行した
岡山の写真が見つかりました

岡山というと後楽園の庭園は
はずせませんね❗️
紫陽花も綺麗に
咲いていました

東京の庭園は
近くの高層建物が
邪魔ですが
ここ後楽園は
本当に穏やかな時間を
過ごせるいい庭園です











是非違う季節にも
行きたい場所です

❨読書❩
今日は星野富弘さんの
花よりも小さく❨花の詩画集❩を
読みました
体に障害をおいながら
絵や詩を描く努力と才能には
本当に頭が下がります

その星野さんは若い時
登山が好きで
気象通報をよく聴いていた
そんな詩がありました

気象通報❗️
とたんに 私は
中学生の時の
宿題を思い出しました
確かラジオで聴いて
天気図をつくったような?

テレビラジオ欄みたら
今も毎日ラジオで
放送しているんですね❗️


なつかしい~

そして私の場合には
今は懐かしい
時刻表を読書していた
自分を思い出しました

お立ち寄り頂きまして
ありがとうございました🍀









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る