ジャーーック!!Ⅱ

初代ゴールデンレトリーバー・ジャックのブログ ジャーーック!! から二代目ジャックの写真を綴る ジャーーック!!Ⅱです。

☆ スタッドレスその後w ☆

2018-01-23 14:20:45 | 日記

 ネタ無しなので昨年末に履き替えたスタッドレスのVRX2について使用感をば。



興味のない方はスルル~っとどうじょw



昨日は首都圏で大雪で大騒動であったが大雪が予想される中普通タイヤでスタックしているクルマの多い事。



せっかくスタッドレスやチェーンお持ちの方でも一台が停まると後続車は以下同文になってしまう。



それはさておきジャック地方はこれから大雪の予報なのでまた大変な事になるかも知れないが



VRX2についてはAWDのジャック号で雪のない道の普段乗りで走行燃費が普通タイヤの3割減。



普段で燃費10km/L走るところが7km位になったと言う事である。



また高速で往復700キロ連続走行では8~9km/Lで普段の2割減。



肝心のグリップ力は感覚でしかないが前回のVRXと比べると



ドライ路面での走行感はそう大差なし。



タイヤからのパターンノイズは前車のマフラー音がデカかったので良くわからないww



特に良いかな?と感じたのが凍結した路面の表面が少し溶け水が張っている下り坂のコーナーリング。



少しズリッとしたら直ぐにエッジが効いた感じでグリップを取り戻す感じがする。



雪上では大差無し。CMで謳ってるいる程色んな面で向上している実感は余りないww



耐久性はまだまだ距離を走ってみないと結果が出ない。



もともとVRXで不満はなかったので都会の方に非常時だけとして所有するなら値下がり気味のVRXで十分。



もしくは司令官お勧めのチェーンと言うかスノーネットは如何だろうか。



走行音も静かだし道路に優しいしグリップ力もかなりある。1セットもしくは2セットトランクにどうじょw



それでは生まれて初めて雪のお山で遊んだ頃の写真でまた次回w













(ジャック) 明日の朝は大変な事になりそうらけろ、また来てねっ!なり。