モトピとマッキィのパピーウォーカー日記 FLEURバージョン in 東京

こちらは別館です。主に2006年11月23日委託のパピーFLEURフルールについて更新していきます。

フルールの進路

2007-12-31 21:44:24 | フルール日記
 年末、センターからご連絡がありました
フルールの進路の事。

 まずは流れから・・・・

 フルールのTP1は12月12日・13日に行われたそうで、その結果のご連絡は翌週位に頂けるとの事で待っていて。翌週21日、連絡を待ちきれなかった私はセンターにお電話してしまいました。
「他の動物に対しての反応が高い」
と言う理由で、12月最終週の様子を見て最終判断をと言う回答を頂いて。
ダメ元で聞いてみました。
「フルールに面会したい」と。
思い切って聞いてみるものですね! 結果
22日、急遽フルールに面会する事が出来ました。
(フルールの最終決定まで、このことは伏せさせて頂きました。)


皆サン、オ久シブリデス





 ご覧の通り、フルールはすっかりスリム体型。
メタボなのは人間だけ・・・

 そして12月最終週、結果が出て。
キャリアチェンジと決まりました。
やはり、動物に対しての反応が高いのがキャリアチェンジ決定理由だそうです。
確かに猫にも鳥にも反応してたなぁ。こればかりは犬としての本能的な物だと思うので、しょうがないか~。とモトピ家では納得の理由。

 今後、フルールはお家ワンコとして生活する事になりますが、何処でお家ワンコするか?を決めなければいけません。
転勤族の壁を越えて、フルールと一緒に生活するか。
ヴィータと同じように、キャリアチェンジボランティアさんにお願いするか。
ちょっと時間の猶予を頂いて、決定する事にしました。
どちらにしても一時預かりのOKが出たので、1月5日以降にフルールが帰って来ます。

 パピーウォーカーとしては、フルールが盲導犬デビューしてくれる事が最終目標でしたが、これがフルールにとって幸せな道であれば、お家ワンコで生活するのもいいのかな。最近はそう思うようになりました。
 フルールを引き取った事で、今後パピーウォーカーとして活動出来なくなるか?(動物に対しての反応と言う理由なので、難しいとは思いますが。)とかまだまだお聞きしなければいけない事が山程あるので、最終決定まではまだ、我が家でも出せません。
フルールには幸せになって欲しい。それがモトピ家の一番の願いです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (ぽめ)
2008-01-01 20:04:24
新年あけましておめでとうございます。
面会されたときのブログ楽しみにしてました。
今日はフルールちゃん里帰りの準備のお話を職員方ががされてましたよ5日が楽しみですね。猫大好き、人も大好きで我を忘れて夢中になるフルールちゃんはお家のわんこが一番良い進路なのですね。面会の後のフルールちゃん嬉しかったのか犬室ではパピーに戻ってましよ。
Unknown (まっきぃ)
2008-01-01 23:15:36
 ぽめさん、こんばんは
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
 面会時のブログ、フルールのTP1結果が出てからと思っていましたので遅くなりました
フルールとの面会は、とても待ち遠しいものでした。3ヵ月会ってないと、ちょっと大人になっているかなぁと思っていたのですが、ナンノナンノ 委託時そのまんまでした これじゃあきっと、盲導犬にはなれないなぁと、22日の日に思った私達。やっぱり・・・でした 
 5日、またお迎えに行きます。その時お会い出来れば嬉しいです
Unknown (sono)
2008-01-01 23:37:21
今年もよろしくお願い致します
フルールちゃんキャリアチェンジに決まったんですね
どんなお家に行くにしても
フルールちゃんが幸せになれると良いですね
一時預かり楽しみですね
またフルールちゃんのブログ楽しみにしています
Unknown (ベニー母)
2008-01-02 00:37:48
久しぶりのフルールちゃん、ちょっと大人の顔になったかなっ?!
フルールちゃん、頑張ったよね!これからは家庭犬としてゆっくりとノンビリと過ごして下さいね。
我が家は今ベニーが居るのでPWはすぐには出来ませんがベニーがもう少し落ち着いたら又PWを復活しようかな?と考えています。天真爛漫なフルールちゃん、何処へ行ってもこの明るさで皆を虜にしちゃうのですね!
5日に又帰ってくるとの事ですがフルールちゃんの記事をとっても楽しみにしています!きっと大好きな座椅子でゆっくりと眠るのでしょうね!?
Unknown (furby-mama)
2008-01-02 21:39:10
まっきぃさん
新年あけましておめでとうございます!

フルールちゃんキャリアチェンジですか

フルールちゃんの様子をブログで拝見してからというもの、どことなくファービーと似ているなぁ・・と感じていまた。

勝手に親しみを感じている私ですが、フルールちゃんの今後の幸せを陰ながら応援しています{/face_fight/
Unknown (まっきぃ)
2008-01-06 18:50:33
 sonoさん、こんばんは
レスが遅くなりましてごめんなさい
明けましておめでとうございます。
 フルールは昨日、センターからの一時預かりと言う事で戻って来ました。
パピー時代よりも爆裂ムスメにパワーアップしています
またブログで毎日の様子をアップしていきますね
 今年も宜しくお願い致します
Unknown (まっきぃ)
2008-01-06 19:00:43
 ベニー母さん、いつもコメントありがとうございます
 フルールは昨日から、一時預かりで戻ってきました。ご想像の通り、お気に入り座椅子でです
「そうそう!これこれ!!」とでも思っているかのような表情で、安心しきって寝ていますよ
 ベニーちゃんが落ち着いたら、またPW復帰されるんですね! またベニー母さんのブログを拝見する楽しみが増えます
 またフルールブログ、更新したいと思っていますので、遊びにいらして下さいね
Unknown (まっきぃ)
2008-01-06 19:14:04
 furby-mamaさん、こんばんは
レスが遅くなりましてごめんなさい
明けましておめでとうございます。
 ファービーちゃん、確かフルールと同じエルトンパパですよね? 似てますか?
 フルールが昨日から戻ってきて、ファービーちゃんのお家辺りを久しぶりにお散歩して来ました。お散歩中、お会い出来るかなぁと期待しながら 今週1週間はフルールが居ますので、お会い出来たら嬉しいです。引っ張って歩いている幼い顔の黒ラブがいたら、遠慮なさらず声かけて下さいね!
 今年も宜しくお願い致します
ご無沙汰です (フランママ)
2008-01-06 22:05:12
にぎやかな年明けですね。
フルールちゃんお姉ちゃんになりましたね、お顔が。
結果は残念だけど・・・フルールちゃんが
元気そうでよかった~。
まっきぃさん宅でくつろいでいる姿が浮かびますよ。

そうそう我が家にいるフランもエルトンパパ・・・
です。エルトンパパってすごい活躍なんですね。
フランは兄弟の中でも1番2番のおとなしさかも・・・今は。
Unknown (まっきぃ)
2008-01-07 16:39:12
 フランママさん、こんばんは
今年も宜しくお願い致します
 どうせならクリスマス、お正月も一緒に過ごしたかったですが、こればかりはしょうがないですよね 先週土曜日からステイのフルール。やっと落ち着いてくれて、PCしている間は大人しく寝てくれています
顔はお姉さんになりましたか?(笑) まだまだオコサマ顔!なんて思っていましたが
 エルトンパパは凄い活躍ぶりですよね!
一体異母兄弟、何頭いるんでしょうか?
家に10日間ステイしてくれたユージュン君も確か、エルトンパパだった気が・・・。それって3年前?だったかな 100人兄弟位、軽く居そうですね