一筆啓上@明和より

日本共産党 群馬・明和町議
早川元久のブログ
(Since May,4,2011)

暮らし・福祉・災害に強い明和に‐全力でがんばります

2011年06月04日 | 町議会・町政ニュース

みなさんと
力を合わせ実現できました


●子どもの医療費無料化を中学校卒業まで拡充
●小中学校の全教室にエアコンを設置
●公共施設の送迎バスを活用した「買い物バス」の実現
●小さいサイズのごみ袋の導入
●東日本大震災による屋根の被害に見舞金だけでなく、住宅リフォーム補助金も適用
●新堀川の草刈り、年1回実施から年2回実施へ改善


議員の仕事
町政をチェックし、住民の願いを実現させること
ーーみなさんの願いをたくせる議員はだれ?


日本共産党議員
3つの役割


①町民の声を聴き、議会でしっかり発言

  町民の声に耳を傾け、町政に届けることは、議員の大切な役割です。

  私、早川元久はみなさんの声を町政に届けるため、毎回の議会で発言。
  一般質問だけでなく、議案質疑や討論も積極的に行っています。

②住民の不利益にはキッパリ反対
  庶民増税や医療・介護・年金のあいつぐ負担増。「派遣切り」に象徴される雇用問題。その一方で大企業への減税は継続。
  貧困と格差が広がっています。

  私、早川元久は、町議会でも住民税増税や国保税、介護保険料の値上げに唯一反対してきました。

  住民の不利益になるものには、キッパリ反対するとともに、住民にとってよいことは積極的に提案や賛成。町政の発展に力をつくしてきました。

③議会が終われば、きちんと報告
  議会が終われば「みんぽう明和」を発行し、議会報告を続けてきました。

福祉・防災のまちづくりに
全力でがんばります

  暮らし、福祉の充実と災害に強い明和町を実現するため、全力でがんばります。
  みなさんの大きなご支援を、日本共産党と、私、早川元久によろしくお願い申し上げます。
 

[明和町] ブログ村キーワード 
全労連・労働相談ホットライン(携帯HP)
水野正己太田市議のブログ(携帯blog)
渋沢ゆきこ太田市議のブログ(携帯ブログ



最新の画像もっと見る