ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

ガンプラ EG 1/144 RX-78-2 ガンダム(ライトパッケージVer.) 組立中です!

2020-12-30 23:19:00 | 日記
実は昨日、ちょこっとだけ組んでました。

KPSパーツが絡まない箇所のみ。


頭部、光を当てているので分かりにくい

ですが、ツインアイ周りの黒い部分が、

パーツの隙間の影で再現という細かさ。


ボディ、ここだけ見てもHGと変わらない

ようにも感じます。



腰部、V字マークはパーツの段階で色分け。

550円のガンプラとは

思えないクォリティ。



ランナーAのグレーはKPS素材なので、

塗装しました。今回は組説にカラーレシピ

が記載されてないので、元の成型色に

近そうなジャーマングレイにしました。

(塗料はタミヤカラースプレー )



塗装完了したので、

KPSパーツを組み込んでいきます。



ボディは前後にスイングできます。

後ろの方が、より大きな角度がつきます。



肩軸は上に跳ね上げることができますが、

前後のスイングは不可。

ボールジョイントでも、

肩アーマーつけると、ほんの気持ち程度の

可動になります。





肘の可動は、1軸のみですが、

外装の形状のおかげで、よく曲がる印象。



脚部、アンクルガードは1パーツの成型。



スリッパの



両脚です。


前後の可動が、とても広いです。



接地性は良好。

ここはHGUC版に勝ってますね。



頭部は一部墨入れを施してます。

完成報告は明日の予定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿