ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

②完成!ガンプラ HGUC 1/144 ペイルライダー・キャバルリー

2021-05-18 23:56:00 | 日記
【HADES発動状態】できました〜!




機体各部の赤熱化されたダクトの
オレンジが、ノーマル状態とは違う
どこか危なげな雰囲気が感じられます。



HADES発動状態の頭部。
ツインアイもブルーからオレンジへ、
今回、バイザーパーツは仕様しません。




武装類はノーマル状態と同じ仕様です。

シェキナーはパーツの差し替えで
マイクロミサイルランチャーの
ハッチ開閉が再現できます。

片手持ちだと、重さで腕が下がりますね。






ビーム・サーベル、ビーム・ジャベリンも
変わりなくそのまま。




今回は無塗装で組みましたが、
全体的にシール貼りが多く、
むしろそちらの方で苦労したかなと
思います。

ただ、シールドに使われている
プラスチックシールは、ホイルシールより
厚みがあり、貼るだけで艶のある
プラスチックの質感が感じられ、
見映えが良くなる印象です。


ペイルライダーのガンプラは、
最初にゲームの同梱版で世に出て、
当時は欲しかったのですが、
ソフト込みですと高くついてしまうので
泣く泣くあきらめましたが、
プレミアムバンダイにて陸戦重装型や
空間戦仕様などバリエーションが展開
され、手に取りやすくなりました。

プレミアムバンダイ限定ですので、
買う機会は限られますが、
ペイルライダーのガンプラは人気があり、
再販もちょくちょくありますので、
欲しい方は、たまにサイトを見てみるのも
よろしいかと思います。

…というわけで、
HGUC ペイルライダー・キャバルリー
でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿