ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

③ガンプラ HGAC 1/144 ガンダムサンドロック改 組立中です!

2021-06-10 23:59:00 | 日記
追加の塗装です。



細かいパーツばかりです。



腰部スラスターのダクトのパーツ。
シールで補完できる箇所ですが、
マーカー塗装で済ませようかと
考えましたが、他のパーツのついでに
一緒にスプレー塗装しました。

塗料はシルバー(クレオス )下地からの
MSレッド(クレオス ガンダムカラー
スプレー)の順で使いました。



レッドが入ることで、
印象が変わるくらいの
良いアクセントになります。



肩のスラスターとツインアイのパーツは
マットブラック(タミヤ)で塗装。



ここはそのままだと、ほぼ真っ白な感じ
なので、やらないとな…と思いました。 



そしてツインアイは、
目の部分を、うすめ液に浸けた綿棒で
拭き取ります。



ここは元の成型色を生かした形に
なります。



ヒートショーテルのブレードは、
シルバーリーフ(タミヤ)の後で、クリヤー(タミヤ)を吹きました。



これで本体は完成!

明日は武装組んで完成報告できると
思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿