ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

②完成!ガンプラ HG 1/144 ガンダム5号機

2021-04-12 23:57:00 | 日記
ノーマルモード完成です!




[Bst]形態から、肩アーマーや
ジャイアント・ガトリングが無くなり、
スッキリした感じです。




武装に関しては、前の[Bst]形態で、
書いたので割愛します。

ライフルの持ち手は、ランナーの
配置上、4号機と6号機の
2種類があります。
形状は似ているのですが、
6号機はライフルのグリップの幅に
合わないので、4号機のを使います。




ノーマルモードの方が、
武装など干渉するものが少ないなで、
ポージングがしやすいメリットも
あります。



[Bst]形態(左)と、
ノーマルモード(右)です。



そして、以前組んだ4号機と!
MGシリーズでキット化してから18年経ち
ようやくHGUCシリーズで、
2つの機体が揃いました。

前に6号機が出た時に、いずれは
4号機5号機もキット化かなぁ…なんて
想像していましたが、プレバン限定には
なりましたが、手にする機会ができ
感慨深いものがあります。

…というわけで、
HG ガンダム5号機でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿