ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

完成!ガンプラ MG 1/100 ガンダムF90 Gタイプ

2021-02-10 23:57:00 | 日記
Dタイプに続いて、

Gタイプも完成しました!


Gタイプは、Guard Typeで、

警備・護衛仕様の装備となります。



Dタイプと比べると、武装も少なく

スッキリした感じに見えます。

仕様アタッチメントも両肩のみです。


マルチプル・ビーム・ウェポンは、

グリップ部が回転し、ライフルとソードの

2形態に変形できます。


ソード時のビームエフェクトも付属。

見た目トゲトゲしてますが、

パーツ自体は軟質素材となってます。



持ち手は、本体の銃持ち手を使います。

赤い部分に左手を添えて両手持ちも可能。



組立にはF90本体ビーム・ライフルの

マガジンを使いますが、

本体の組立時に4つ組む際、

ライフルに1つ、シールドに2つ使うので、

余剰の1つを使うと良いでしょう。



マルチプル・ビーム・ウェポンは

右肩アーマーに懸架できます。



大型シールドは、横に引き出してから

展開でき、左腕の可動が

阻害されないようになってます。




…というわけで、

MG ガンダムF90 Gタイプでした。



F90のミッションパックは、

AからZタイプまであり、

今回は2タイプ組んだので、

残り24種類…まだキット化されてないのも

ありますが、今後も機会があれば、

別のタイプも組んでいきたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-02-11 13:29:41
初めまして、hajimeと申します。
この度は拙ブログをフォローしていただき誠にありがとうございます。
AFVを主体に作っているので、ガンダムは全くのど素人です。
色々と参考させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (moto-s)
2021-02-11 20:40:02
>hajimeさん

初めまして、コメントありがとうございます。

私はガンプラを主に組んでいます。たまにですが、他のプラモデルも組むことがあります。AFVは組んだことはありませんが、以前、模型の展示会場にて見たときは、作り込みが細かく、組み立てた方のこだわりが感じられるものばかりであったという印象があります。

私が組んでいるのは、部分的に塗装しているものか、素組みのものが多いですが、できる範囲で、手を加えていくということで進めています。

まだまだ未熟ではありますが、
よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿