ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

完成!Figure-rise Standard 86 -エイティシックス- レーナ

2021-05-01 23:58:00 | 日記
シールうまく貼れてない箇所も
ありますが、ご了承くださいませ。




自立は難しいため、本来なら
附属のスタンドを使いますが、
今回は使わずに撮影しました。



腕の可動は広くとれますが、
脚はスカートに干渉するので、
可動が制限されてしまいます。
ただ、一定の開脚はできます。





顔の表情パーツもあります。
パーツ自体は肌一色のため、
目や口などはシールでの再現。





頭部はパーツの差し替えで、
帽子を外した状態にもできます。

前髪とアホ毛は、軟質素材なので、
首の動きにも柔軟に対応できますが、
やや固めなので、反発して戻って
しまいます。



ハンドパーツは平手(両手)、
バインダー持ち手(左手)、
帽子用の持ち手(左手)の
4種類あります。

握り手もあると良かったですね。



細かい箇所は、そのほとんどがシール
なので、曲面に貼る時は、どうしても
シワができてしまいます。



女性のプラモデルは、これまでに
非可動のものを組んだことがありますが、
こうして、可動タイプのものですと、
どういうポーズが可愛く見えるのか、
女性らしいポーズってなんだろうなぁ
…と考えながら組み立てていました。

首の位置…脚の開き具合…足の角度とか、
気を使ってはいますが、
今回は、こんな感じでご容赦ください!

…というわけで、
フィギュアライズスタンダード レーナ
でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿