ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

②ガンプラ FULL MECHANICS 1/100 カラミティガンダム 組立中です!

2021-07-05 23:58:00 | 日記
昨日は腕やら脚やら、
バラバラに組んでましたが
ここからは、部位毎にいきます。



まずはボディからです。



胸のスキュラは砲口や内側のダクトまで、
パーツで色分けされています。




腹部にスイング可動あります。



肩のスイングは、ボディ側は軸受けに
なりますが、その部分を引き出すことで、
さらに可動範囲が広がるようになります。



続いて両腕です。
構造的には大きいサイズのHGと
いったところ。



肘の二重関節に、手首の返しもあり、
非常に良く曲がります。



肩アーマー、この辺はディテールが多く、
少しアレンジされたデザインです。



肩の前後を覆うフラップが可動し、
腕の可動を妨げないよう配慮が
なされています。



スラスターも左右にスイングします。



これで上半身はだいぶ組み上がりました。




肩のスイングは、軸受けの引き出しが
効いていて、思っていたよりは
可動します。

武器持たせてポーズをとると、
どういう感じになるのか、
早く完成させてみたいですね。

明日は下半身を組む予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿