ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

完成!MG ガンダムアストレイレッドフレーム フライトユニット

2021-04-06 23:59:00 | 日記
完成です!




フライトユニットのボリュームがあり、
後ろに仰け反るのですが、
スラスターの先端を下げて
支えの代わりにしてます。




武装類はグリップを、
ハンドパーツの突起にはめ込む方式で、
保持力はバツグンです。

シールドは腕のマウントラッチに
固定します。



OVAに登場したバクゥ偵察タイプの
頭部も付属。



専用のグリップパーツを使って
持たせます。




サーベルのエフェクトパーツもあり、
つけると、本体の高さを超えるほどに
なります。




ガーベラストレートは
両手持ちも余裕でいけます。



今回はオマケ扱いですが、
タイガーピアスとの二刀流。



フライトユニットと分離でき、
ユニット側のグリップを展開して、
劇中のぶら下がりのシーンもできます。



…というわけで、
MG ガンダムアストレイレッドフレーム
フライトユニットでした。

アストレイ本体とフライトユニットの
実質2キット分のボリュームで、
時間はかかりましたが、
完成後の出来は良く、
本体は以前出たものでも、
可動範囲は最新のと比べても
見劣りすることなく、フライトユニットが
加わり、ポーズの幅がさらに
広がったと思います。

フライトユニットはKPS素材パーツが
多いの気になりますが、
ポリキャップによる可動が多く、
KPS素材パーツだけに依存してないのは
個人的にはよかったと思います。

他には、バクゥ偵察タイプの頭部もあり、
OVA版を観ていた方には嬉しいサービス
でしょう。

今後はSEEDシリーズで、
1/100の新シリーズでカラミティガンダム
MGではモビルジン、HGではダガーLと、
専用のストライカーも出る予定で、
再びシリーズのキット化が展開が
期待されますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿