ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

完成!重戦機エルガイム HG 1/144 エルガイム

2021-03-24 23:59:00 | 日記
完成です!



ちょっと時間かかりましたが、
完成して良かった…!




パワーランチャーは、左右1門ずつあり、
前腕部に装備できます。
腰部のエネルギーゲート接続は、
チューブにて再現。




ソーラーバインダー(シールド)の裏に
収納でき、そのまま装備することも
できます。間にはSマイン2枚が装填
されています。



セイバーは、専用のハンドパーツ
(グリップと一体成型)にエフェクトを
付けて持たせます。右手のみ。




バスターランチャーは右手にグリップと
一体成型型、左手に平手を添えて
持たせます。エネルギーゲートは3門
使いますが、パワーランチャーの2門と
合わせて、計5本のチューブがあり、
使い回すことはありません。


肩がボールジョイント式になり、
怒り肩ができるので、ポーズの幅が
広がります。



アトールの時も、そうでしたが、
ハンドパーツがグリップと一体成型なので
色分けがなされていないのと、
片方しかないので、ポーズの幅が
制限されてしまうのが難点でしょうか。



…というわけで、
HG エルガイムでした。

本体・武装ともに、アップグレードが
なされて、また成型色も変わり、
旧HGから大きく変わったなぁという
印象です。

様々な箇所が改善されたとはいえ、
最新のキットからは劣りますが、
アップグレード版として再販されたことは
また、手に取るきっかけにはなると
思います。実際に旧HGを組んでいたので
組んでいなかった他のキット
(オージ・アトール)にも興味を
持ちましたし、今後も昔発売されたキット
が、こういった形で出てくれるのも
いいかなと思います。

…さて、次はオージです!
ほぼ全塗装になりそう(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿