ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

①重戦機エルガイム HG 1/144 オージ 組立中です!

2021-03-26 23:59:00 | 日記
まずは、パーツの塗装です。

塗料が足りないのもあるので、
追加分が手に入り次第、
残りのも着手します。




ゴールド調のランナーは
下地ゴールド(タミヤ)からの、
クリヤーイエロー(クレオス )です。
あと、もう2枚やります。




KPS素材のランナーは
NATOブラック(タミヤ)です。




そしてシルバー系ですが、
いつもならシルバーリーフ(タミヤ)で
済ますのですが…
今回は、それを下地にして
さらにクリヤー(タミヤ)を吹きました。

なんとなくですが、よりパーツに馴染んだ
感じがして、私としては好印象です。



塗装した分で、組めるとこまで
進めました。

ゴールドとシルバーは塗装すると
見栄えが良くなります。

組んでない箇所がありますが、
可動の確認をしていきます。



肩は前後スイングのみしますが、
ここに大きめの肩アーマーが付くので
少し狭まるかもしれません。



腕の上がりは今一つですね…。



肘も90°までいかない…
当時の仕様そのままなので
仕方ないですね。



胸部は腹部とボールジョイントで
繋がれているので、左右に広く
動かすことができます。


後ろへの仰け反りもなかなかのもの。



そして脚部です。
○の箇所が、新規となります。
旧HGでは、股関節と繋ぐポリキャップが
固定されてましたが、
アップグレード版では可動するようになり
可動範囲が広がりました。



膝は、最新のと比べても劣りますが、
腿裏や脹脛の装甲が可動し、
多少でも、可動が阻害されない仕組みに
なってます。

明日は、残りのパーツを塗装して
完成までいけるか…ぐらいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿