ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

完成!ガンプラ MG 1/100 ガンダムF90 2号機

2021-07-19 23:59:00 | 日記
完成!

…の前に、クリアパーツの塗り直しです。



塗り間違えたクリヤーイエローの上から、
クリヤーレッド(タミヤ)を吹いただけ
ですが、元の色が完全に隠れてしまい
ました。

それでも、色が混じっているので、
少し明るめにはなっているかな?



これで、ライフルも完成したので…
(クリアパーツ裏に、ミラーフィニッシュ
を貼りました)




MG ガンダムF90 2号機の完成です!







特に新規のパーツが使われていなくて、
色が変わっただけのキットなので、
可動に関しては、F90からの変更は
ありません。

ただ、塗装したホワイトのパーツは、
シールではなく、新規パーツで付けても
良かったかなと思います。
(MGはパーツの色分けがウリでも
あるので、シールにしてしまったのが
残念)

 Gタイプ
 Bタイプ

別売りのミッションパックも
装備できます。

カラーリングは2号機に合わせてないので、
見た目は違和感ありますが…


今回はF90の成型色変更のみなので、
組み立てに関しては、慣れていたのもあり
スムーズにはいきましたが、MGにしては
珍しく、シールに頼っている箇所が多く、
割と目立つとこなので、その点は惜しい
なと思いました。

F90のシリーズも、ミッションパックは
続々と出ていて、機体もF90Ⅱと、
この2号機が出まして、その間の
火星独立ジオン軍仕様が果たして出るのか
どうか…その前後はキット化されたので、
プレバンなら、いつかは出るだろうなと
思います。

…というわけで、
MG ガンダムF90 2号機でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿