ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

ガンプラ HGUC リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機) 完成です!

2020-11-14 23:58:00 | 日記
できましたよ!




クレイ・バズーカを持たせてますが、

脇に抱える持たせ方でも、

スムーズに構えることができます。



クレイ・バズーカはグリップが非可動ですが、

腕の可動範囲が広がりましたので、

取り回しがし易くなってます。

平手のハンドパーツがないのが惜しいかな。



ビーム・サーベルは1本のみ。



肩は前後のみのスイングですが、

違和感なく決まります。



ビーム・ピストルは、その形状ゆえに、

少し脇に抱えるような持たせ方になります。

バックパックに懸架できます。



バルカンファランクス展開ギミックも、

ここは、旧HGUCそのままなので、

少し手を加えたかったけど、

必要な道具がなかったので断念。




…というわけで、【HGUC リック・ディアス

(クワトロ・バジーナ機)】でした。

両腕・両脚など、各部がアップデートされ、

可動範囲は広がったのは大きく、

大胆なポージングがやり易くなってます。

今回は、旧HGUCのパーツを研磨しましたが、

新規パーツと、だいぶマッチしていると

思います。その分、手間はかかりましたが、

やった甲斐がありました。



キットはプレミアムバンダイ限定なので、

入手機会が限られますが、

Zガンダム系のガンプラは、再販機会が

多いと思いますので、

気になるかたはちょくちょく覗いてみては

いかがでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿