ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

完成!HGUC 1/144 ゲルググ ウェルテクス

2021-08-28 23:46:00 | 日記
お待たせしました。
完成です!




バックパックは、かなりのボリューム
ですが、ゲルググ本体のプロポーション
もあってか、後ろに倒れることはなく、
自立も安定してます。



バインダーのスラスターは
2つか3つの選択式ですが、今回は
新規パーツの2つにしてます。



メガ・ガトリングガンはグリップ部に
ダボがありますが、ゲルググのハンド
パーツには対応したものがないため、
ウェルテクスにて追加されたパーツを
使って持たせます。






ウェルテクス用の新規武装はありませんが
ハンドパーツが新規のと合わせて
豊富にあり、ライフルの二刀流も可能と
プレイバリューは高いです。



ただ、元が古めのガンプラなので、
可動に関しては、派手なポーズが
つけるのが難しいかなと思います。

…とはいえ、胸部のボールジョイントや
腰部スカートの分割など、極力可動範囲を
広げようというのは、当時のウリでもあり
マイナスばかりではありませんが、
ゲルググのガンプラも、バリエーションが
たくさん出てますし、そろそろ本体の
アップデート版が出ても良いのかなと
思います。

…というわけで、
HGUC ゲルググ ウェルテクスでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿