ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

完成!ガンプラ HG 1/144 RX-78-02 ガンダム ロールアウトカラー(GUNDAM THE ORIGIN版)

2021-08-08 23:53:00 | 日記
お待たせしました。
完成です!




ロールアウト版なので、
カラーリングは、トリコロールのように
カラフルではありませんが、
ホワイトとライトグレーのボディに
胸部のレッドや関節のグレーなど、
適度な配色となってます。

 前期型
 中期型

ビーム・ライフルは、前期型と中期型の
2種類が付属し、持ち手も左右あります。

ロールアウト版なので、持たせるなら
前期型が合うでしょう。



ハイパー・バズーカはグリップと
スコープが可動します。

肩のスイングや腕の関節の可動範囲が広く
とることができ、構えも自然としっかり
決まります。



ビーム・サーベルは、
グリップとエフェクトそれぞれ2本付属。



全身に可動ギミックが仕込まれているので
抜刀や立て膝のポーズも自然に決まるのが
良いです。




ロールアウト版といえば、このオリジン版
の他にも、別のシリーズであるのですが、
単なるカラバリだったので、それほど
気にはしていませんでしたが、
オリジン版では、元キットの可動の優秀さ
や、新規パーツもありで、注目ポイントも
それなりにあるキットです。

オリジン版のガンプラは、
バリエーションキットが多いのか、
プレミアムバンダイでの販売が多いですが
なんだかんだで、ちょこちょこ展開して
いるので、今後も要注目といったとこ
でしょうか。

…というわけで、
HG ガンダム(ロールアウトカラー版)
でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿