ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

完成!ガンプラ SDガンダム クロスシルエット ユニコーンガンダム(デストロイモード)

2021-05-13 23:59:00 | 日記
久しぶりにサックリと組みました。




…とはいえ、気になる箇所は塗装したり、
手を加えたりしてますが、
SDガンダムで、このクォリティなら
十分すぎるくらいです。



ビーム・マグナムは1パーツ成型なので、
薄さが気になるかもしれません。

銃口はピンバイスで少し穴を開けてます。



ビーム・サーベルは2本付属。
エフェクトと一体成型なので、
クリアパーツのエフェクトつけられるよう
にしようとしたのですが、
グリップ側の柄の部分のプラが薄く、
それに気づかずにピンバイスで開けたら
貫通してしまいました…。

…なので、今回はそのままにしてます。




頭部、ツインアイの塗装後に、
クリアグリーンフィニッシュを貼ってから
組みました。



ツインアイはSDガンダム仕様にも
できます。こちらはシールで再現。



シールドは中央の部分を塗装しましたが、
ここをするかしないかで、見た目の印象
が変わるかなと思いました。

塗料はNATOブラック(タミヤ)を
使いました。




SDフレームですと、頭身が低くなるのと、
肘・膝の可動がオミットされているのが、
個人的に痛いですね。

なので、このシリーズを今後も組む際は
なるべくCSフレームを使って組みたいと
思います。

…というわけで、
SDガンダム クロスシルエット
ユニコーンガンダム(デストロイモード)
でした!

次回もガンプラ組みます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿