ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

完成!ガンプラ エントリーグレード 1/144 ストライクルージュ

2021-10-22 23:56:00 | 日記
ストライクルージュ完成です!




パーツ数もHGCE版より少ないのに、
シールも無いのに、色分けが細かいのが
スゴいです。



頭部のブレードアンテナは、
デザインナイフで切削してシャープに
してます。


武装はアーマーシュナイダー2つのみ。
手に持たせることができます。


劇中では、この武器をルージュが使う場面
は無いのですが、やっぱりライフルと
シールドはあっても良かったかなと
思います。
(今後発売予定のストライクガンダムは、
ライフルとシールド付きの仕様と、
そうでないのと2種類でます)



ストライクといえば、このポーズ!
(カラーリングは違いますが)

エントリーグレードとはいえ、
かなり脚を広げても接地性が良く、
安定したポーズが決まります。



立て膝もご覧の通り。



今回はベース機に先駆けてルージュが
エントリーグレードで発売になりましたが
ラウンドBOXということで、お菓子と
セットの仕様になり、こういうタイプだと
なかなか手に取る機会というか、買える
場所あるんだろうかと、正直諦めてたの
ですが、たまたまプレミアムバンダイで
発売していたこともあり、なんとか買う
ことができ、今回は助かった…というか
ホッとしてます。

ラウンドBOXのガンプラは、
もう一つあるので、後日組む予定です!

…というわけで、エントリーグレード
ストライクルージュでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿