ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

②ガンプラ HGAC 1/144 ガンダムデスサイズ 組立中です!

2021-05-26 23:58:00 | 日記
追加の塗装パーツです。


ランナーDがKPS素材だったので、
急遽塗装!
塗料はフラットクリヤー(タミヤ)を
使いました。

左下の1パーツは、KPS素材だと
気付かずに切り離したものです。

ニッパーで切ったときの感触で
気づくときもあるんですよね。



そして、一部のパーツは別の塗料で
塗りました。

塗料はシルバーリーフ(タミヤ)からの
クリヤー(タミヤ)で塗装。
以前組んだHG オージでやったのと
同じ方法です。



では、引き続き組立に入ります。
昨日は右腕まででしたが、
左腕も組んで、上半身はほぼ完成です。



肩はボールジョイントで上下前後に可動
します。
今回は特に範囲が広いと思います。


続いて下半身。
まずは両脚(画像は右脚のみ)です。



膝の曲げは、デスサイズでは少し特殊で、
最初に膝装甲を引き出してから、
腿の部分を上に引っ張り出します。



そこから膝を曲げるギミックに
なってます。

上の画像の通りにしなくても、
膝は曲がりますが、より大きく曲がると
いう仕組みです。



その反面、
前に倒すのはそこそこの可動です。



爪先も可動します。



そして腰部です。



HGでは珍しく、裏打ちのモールドがあり
パーツの接続ピンにはリベット状の
モールドがあります。



フロントアーマーの可動に加え、
リアアーマーの跳ね上げに、
股間軸のスライドギミックもあります。



これで本体も、
かなり組み上がりました。

明日は頭部組んでから武装の順で
進めていく予定です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿