ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

HGUC ガンダム6号機(マドロック) 完成です!

2020-08-20 23:50:00 | 日記
膝のパーツも見つかり、

一気に完成まで持っていきました!






今回は未完成版で組みましたが…




前に組んだ完成版もアップします。


キャノン砲を構えたポーズを


ビームライフルは銃口は別パーツで色分け。

シールドはプラ同士の接続で、

ボールジョイントである程度、表情がつけられますが、

腕との接続が、やや甘く外れることもあります。



腹部と胸部にボールジョイントが仕込まれているので、

背中を仰け反らすポーズや、前にかがむポーズもとることができます。



このキットは各パーツのエッジが利いているので、

見た目がクッキリしているように見えます。


最後に完成版と一緒に並べました。

…というわけで、HGUC ガンダム6号機(マドロック)でした。




ツインアイのシールが2種類(赤・緑)あったので、

完成版は緑にしたので、未完成版は赤にしましたが、

念のため、どういう状態でツインアイの色が変わるのか調べてみたのですが、

わからなかったので、今回はこういうカタチで組みました。

設定上で間違いがあるかもしれませんが、ご了承ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿