Moment…フォト歩き♪

車いす一人~各地を車中泊しながら風景を撮影してます

美瑛の今

2012年07月31日 | 北海道









美瑛は今、麦の刈り取りが盛んにおこなわれています。

陽に当たり黄金色の麦は曲線が美しい丘を形成しているようです。

大型のコンバインが前後を先導車に誘導されて丘を進んで行きました。

迫力あり圧倒されます。

旬の光景、あちこちで見られますよ~。



7月29日 撮影






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケン)
2012-07-31 10:15:27
美瑛の雄大な景色にみとれています。
麦刈が、真っ最中の様子、流石にコンバインも巨大ですね。
本州では、見られませんね。

天気もよさそうなので、気をつけて、撮影を続けてください。
返信する
ケンさん (mory)
2012-07-31 10:58:43
今日は雲で日差しがないので撮影はあまりなし。暑さも一息ですよ~。
返信する
Unknown (subaru)
2012-08-01 09:02:10
収穫時期を迎えた小麦畑と青空に雲
コンバインもいいですね。

涼しい北海道を満喫されているようですね//**
返信する
subaruさん (mory)
2012-08-01 17:07:14
美瑛は今こんな光景を見ることができ、刈り取ったあとロールにします。
このタイミングが合いません、歩き回ってなんとか撮りましたが太陽の向きとか難しかったです。
朝夕はかなり涼しいですよ~。
返信する

コメントを投稿