Moment…フォト歩き♪

車いす一人~各地を車中泊しながら風景を撮影してます

富士山と新幹線

2012年02月09日 | 風景写真

雲が少し取れた~目まぐるしく変化する空



時にはすれ違いもある



雨上がりの昨日、何を思い立ったか新幹線と富士山のコラボを見たいと出かけました。

朝の空は雲がまだ多く東名高速から見る富士山はやはり雲が多い。
でもコロコロ変わる富士山の空に期待して…
到着直後は時折、まったく見えないくらいの雲。
それでも風も結構あっため雲の流れも速い、その分寒さは厳しさには閉口するが。

待機していると、カブに乗ってお巡りさんが回ってきます。
回りは田んぼばかりですが、こんな所へも巡回するんですね。

日曜日などは関東あちらこちらからも来るとか、またドクターイエローが走る日はカメラの行列らしいから。
有名なポイントなので田んぼに立ち入りや、ゴミ捨てなど地元にすれば迷惑な無法者などもいたりするのか。

何でもないこの日でさえ、入れ替わり写真家が常にいました。
数時間いたので地元の方もスクーターで来ては話しかけてきます。
この日の私の様子からは「話しかけないオーラ」は見られないようだ…(*^_^*)

お巡りさん、地元の方の訪問などいろいろ出入りがあった日でした。


2月8日 撮影
富士市







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-02-10 09:37:21
初めまして~カシオペアと申します。

西湘からの風景が素敵ですね~富士山の写真も拝見させて頂きました。
私も富士山が大好きで、主に鵠沼海岸から撮っています。

また遊びに来ますね~ブックマークさせて頂きました。
返信する
すばらしい! (NANA)
2012-02-10 11:41:48
いい写真ですね
皆さんが行かれる気持ち分かります。
時間帯によっていろんな表情が撮れそうですね
素敵な写真ありがとうございました。
返信する
カシオペアさん (mory)
2012-02-10 16:37:07
こんにちは、初めまして。
お立ち寄りありがとうございます。

湘南からの美しい画像を撮ってられるのですね、後程伺わせて戴きます。
ブックマークして頂き嬉しいです、私もさせて頂きます。
返信する
NANAさん (mory)
2012-02-10 16:40:33
こんにちは。
こちらは有名なところで、富士山と新幹線を皆さん撮りにいかれます。

この日は半分あきらめた富士山ですが、下見でもいいかと思ったくらいでした。
なんとか姿を見ることが出来良かったです。
返信する

コメントを投稿