Moment…フォト歩き♪

車いす一人~各地を車中泊しながら風景を撮影してます

実相寺の神代桜

2012年04月21日 | 山梨県









山梨県の東から一気に西へ向かいました。

北杜市の実相寺の神代桜は有名ですが、境内には数十本の桜が咲き誇っています。

私としてはバックにそびえる南アルプスと桜のコラボが見たいと思っていました。

前日の午後、下見に入ったわけですが、すごい人、駐車場の係りの人に話しをし、教えてもらうがどうも意思が通じないようで自分で決めて何とか駐車。

境内はだいたい見られますが、肝心の南アルプスを入れて撮れる場所は高い塀越しにみなさん撮るようで…((+_+))

下見を終え、道の駅で明日早朝の天気を期待して臨みました。

天気予報ではイマイチでしたが朝、しっかり回りの山並みが見えます。

朝日が照らし出し素晴らしい光景です。

こんな早い時間ではさすが観光客はおらず写真家だけ、数十人いたと思います。

お参りし、ゆっくり見て回りました。


4月18日 撮影
北杜市武川 実相寺


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケン)
2012-04-21 17:54:25
残雪の残る南アルプスの朝焼けと桜
いいですね。
黄色と白の花は、何の花なのでしょうか。
早朝の、冷え冷えとした雰囲気が何とも言えません。

壁紙に拝借させてもらいましたよ・・・
返信する
見学は来年かな? (とみちゃん~♪)
2012-04-21 18:04:46
有名なこの桜!毎年見学に行きたいと、思っていますが、今年も先送り!

ここでのサイトの写真作品で、今年も充分に満喫で~す。〔笑顔〕
返信する
ケンさん (mory)
2012-04-22 08:49:28
残雪の山並みと朝日が当たる時間はキレイですね。
黄色いのは水仙です、桜と水仙が目を引きますね。
壁紙に使ってもらいありがとうございます(*^_^*)
返信する
とみちゃんさん (mory)
2012-04-22 08:53:54
初めまして、訪問ありがとうございます。
日本三大桜の一つですが、樹勢も下がり花も少なくなりました、それでも境内には株分けしたサクラなど他にもたくさん咲き誇っていました。
来年は行かれるといいですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿