日々之精進

日々の出来事をそこはかとなく綴るブログ
【…とは言いつつ、最近は専ら愛馬の近況アップページになっています(^^)v】

愛馬対決…結果とその後

2008年08月31日 | 競馬全般

先週のことになってしまいますが、愛馬対決となった小倉の新馬戦、
ワンツーフィニッシュを決めて貰いたかったが、
ストゥレガーレが6着、マイネチェルシーが7着という結果に終わりました。
まだ競馬が解っておらず、ただ回って来ただけと言うレースでしたが、
レース後の陣営のコメントを聞くと、そんなに悲観はしていないようなのでまた次走に期待します、
とすんなり終われれば良かったのですが、
金曜日の公式近況でマイネチェルシーが
左前脚の屈腱部が腫れて現在も回復していないと伝えられました。
来週エコー検査を行う予定らしいが、ちょっと早いと思ったデビューが祟ったのでしょうか?
軽症であることを祈らざるをえません。
幸いストゥレガーレは大丈夫なようです。(写真はストゥレガーレ。)


気分を変えて、ちょっと期待できるニュースを一つ。
サンデーで唯一出資しているティルナノーグですが、
次走予定が決まり函館競馬場に再入厩して時計を出し始めました。
で、その時計を見ると良化の塩梅が一目瞭然なので是非見て頂きたい。

まずはデビュー戦の時計。
6月22日函W良
助手 脚色一杯
5F 72.0
4F 55.1
3F 40.8
1F 13.3
外ナイヤンビーチ一杯に5Fで0秒6先行
4F併せで0秒4先着
位置8順調C

そして今回の時計
8月27日函W稍
助手 脚色馬也
5F 69.7
4F 54.1
3F 40.0
1F 13.4
外フィールドパシオン馬也と5F併せで併入
位置7素軽いB

状態は間違いなく上がっているので、予定されている次走の距離1700mがどう出るかでしょうね。
当然期待はしていますよ!p(・∩・)q

因みに今週は1頭、トラベルシチーが小倉の10R平尾台特別に出走します。
馬券に絡むかは?ですが、現在単勝40.6倍と大変狙いやすくなっております。
是非三連単の3着固定で狙ってみてください。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬対決 | トップ | ドバイWC圧勝カーリンがJ... »

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事