日々之精進

日々の出来事をそこはかとなく綴るブログ
【…とは言いつつ、最近は専ら愛馬の近況アップページになっています(^^)v】

ちょっとちょっと

2008年05月29日 | 友駿
今週は1頭が出走します。

◎日曜中京1R3歳未勝利 芝1200 ローゼットシチー 吉田稔J

もうすでに2歳馬が入厩を始めてるっちゅうこの時期に、わたしんトコにはまだいるんですよ…4頭も…3歳未出走馬が…。(笑)
今週デビューを迎えるローゼットシチーはその中の1頭なんだけどね、無事デビュー出来るのは良い事だよ。だけどこれちょっと見てよ、今週更新された公式の近況。
『5月31日以降の中京競馬。今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの状態を見て決めます。岡田師は「先週は軽めの調整となりました。まだ本調子ではないようですが一応今週の稽古を見て出走を決めたいと思います」と話しています。』
これだけどさ~、最終的には追い切りの状態を見て決めるって言っていたのに、この調教時計を見てみ。

ローゼットシチー
5月28日CW良
助手 脚色一杯
6F 87.2
5F 70.9
4F 56.7
3F 42.8
1F 14.3
外キューレット一杯と6F併せて併入
位置7完調手前C

この時計で、普通使う気になるか?時計が全てじゃないのは解ってはいるけど、一杯でこれでは…ちょっとね…。

ただ思い起こすとあのトラベルシチー(現在1000万条件)、調教は全く動いていなかったのにいざ走らせるといきなりデビュー勝ちみたいな事もあったしな。
調教師の考え方(使い方)もあるとは思うけど、使いながら仕上げていくのではないか…そう思うようにしています。(え~因みにこの先生に預けられた馬は何頭かいたけど、どんな使い方してたのか、全く覚えていない…苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一先ずよし | トップ | 今日は色々 »

コメントを投稿

友駿」カテゴリの最新記事