日々之精進

日々の出来事をそこはかとなく綴るブログ
【…とは言いつつ、最近は専ら愛馬の近況アップページになっています(^^)v】

ラスマドレスは8着!

2022年11月06日 | キャロットクラブ(一口馬主)
※近況掲載については、クラブより許可を頂いています

レース結果
ラスマドレス 11月6日㊐ 福島競馬 3歳上1勝クラス・若手騎手限定 芝2,000 斎藤新騎手 1番人気8着
22/11/6  安田隆厩舎
6日の福島競馬では五分のスタートから出たなりで先行し、2番手につけて進む。スムーズに運べていたが、向こう正面途中外から一気に来られ、ペースが上がったところでやや苦しくなったようで、直線は余力がなくなり8着。「今日は東京競馬場に臨場しておりレースはモニターで見たのですが、途中から急にペースが上がり息が入らない展開になってしまいましたね…。現地のスタッフによると、ジョッキーも“今日はスタートが決まれば逃げもと考えていたのですが、途中から捲られる形になって苦しくなってしまいました”と話していたそうです。久々でも太め感なく仕上がって状態は良かったのですが、期待に応えることができず申し訳ありませんでした。福島までの輸送もありましたし、まずは馬体をチェックしてからこの後のプランを考えます」(安田隆師)スムーズに先行していい形に持ち込めたように思えたのですが、3コーナー手前から一気にレースが動き、最後は苦しくなってしまいました。久々の分もあったのかもしれませんが、今日は展開に因るところが大きいように思いますし、また次走以降巻き返してもらいたいところです。この後は馬体を確認してから検討します。


ヴァーダイト 牡 黒鹿毛 '17/2/18生 Verdite(英語) 不屈の精神と深い知恵を与えるパワーストーン。母名より連想
22/11/6  音無厩舎
12日の阪神競馬(京都ジャンプS・芝3140m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート14頭のところ、本馬を含めて13頭の登録があります。

今後の出走予定
ヴァーダイト 11月12日㊏ 阪神競馬 第24回 京都ジャンプステークス(J・GⅢ)芝3,140m 小牧加騎手予定
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスマドレス!出走確定! | トップ | キャロットクラブ出資馬近況 ... »

コメントを投稿

キャロットクラブ(一口馬主)」カテゴリの最新記事