日々之精進

日々の出来事をそこはかとなく綴るブログ
【…とは言いつつ、最近は専ら愛馬の近況アップページになっています(^^)v】

キャロットクラブ出資馬近況 ~3月14日投稿~

2020年03月14日 | キャロットクラブ(一口馬主)
ドバイへ遠征しているクリソベリルは、また輸送で馬体を減らしたそうですが、現在は順調に回復し飼葉も食べているそう。次のドバイワールドカップでは是非勝利の美酒に酔いたいところ。当然簡単なことではありませんが、順調な過程で臨めなかったサウジカップとは一味違うレースを運びを魅せてくれる筈です
今週は中山・阪神で2頭が出走予定です!2頭とも勝利を飾ってくれれば最高ですが、競馬はそんなにあまくない

※近況掲載については、クラブより許可を頂いています

ギャラッド
20/3/11  田村厩舎
11日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒9-51秒1-37秒1-12秒3)。「先週全開で動かしているので必要なければ当該週はそこまでやる必要はないし、状態如何で決めるつもりでいました。そこまでハードに行かなくてもいいかなと思いましたが、競馬は日曜日の予定ですし、悔いを残したくもないので、助手と相談した結果、今日もある程度しっかりと動かすことにしました。諸々課題点を考慮しつつしっかりと動かすということを考えて今回も単走にして、外ラチいっぱいを回って最後まで伸ばしました。体を使えていい動きを見せてくれていたと思いますし、ここまではいい形で来たと思います。あとは無事に出走を確定させ、レース当日に臨むことですね。前回からいくらか条件は変わりますが、右回りがいいのは確かで、惜敗したとはいえ中山ではこのクラスで2着に好走できた舞台でもありますから、何とか巻き返してほしいと願っています」(田村師)15日の中山競馬(スピカS・芝2000m)に丸山騎手で出走を予定しています。

20/3/12  田村厩舎
15日の中山競馬(スピカS・芝2000m)に丸山騎手で出走いたします。

ナイルデルタ
20/3/11  松下厩舎
11日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝もCWコースで単走の追い切りを行いました。先週しっかりと負荷をかけて速い時計を出していますし、今週は終いを伸ばすような内容だったのですが、いつになくいい動きで、今はそれほど体調がいいということなのでしょうね。ひと息入った後でも力を出せる仕上がりだと思いますし、今度こそこのクラスを卒業したいところです」(松下師)15日の阪神競馬(4歳上1勝クラス・ダ1800m)に坂井騎手で出走を予定しています。

20/3/12  松下厩舎
15日の阪神競馬(4歳上1勝クラス・ダ1800m)に坂井騎手で出走いたします。

クリソベリル
20/3/12  ドバイ・メイダン競馬場
10日、11日は軽めの調整を行いました。「先週無事ドバイ・メイダン競馬場へ移動して順調に乗り出しています。移動直後は輸送で馬体が減り、カイバ食いももうひとつでしたが、すぐに環境に慣れて今はカイバも完食、馬体も増加傾向で体の張りも日に日に良くなっている印象です。火曜日にメイントラックで5ハロン15-14程度、水曜日はメイントラックで軽く1周キャンターを乗った後、もう1周ハロン16-17秒程度のキャンターを行っています。まずは順調に調整できています」(NF獣医師)28日のドバイ・メイダン競馬(ドバイワールドC・ダ2000m)を目標にしています。

ヴァーダイト
20/3/10  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、トレッドミルでのキャンターをメインにして、様子を見て周回コースに入れるなど基本的に軽いフラットワークを中心にじっくり進めています。どこが悪いということではありませんが、骨格の割に華奢な印象もあり、時間をかけて中身を造っていきます」(NFしがらき担当者)

今週の出走確定
ナイルデルタ 3月15日(日)阪神競馬8R 4歳上1勝クラス ダ1800m 坂井騎手
ギャラッド  3月15日(日)中山競馬9R スピカS 芝2000m 丸山騎手

今後の出走予定
クリソベリル 3月28日(土)ドバイ・メイダン競馬 ドバイワールドC・ダ2000m 騎手未定

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットクラブ出資馬近況... | トップ | キャロットクラブ出資馬近況 ... »

コメントを投稿

キャロットクラブ(一口馬主)」カテゴリの最新記事