日々之精進

日々の出来事をそこはかとなく綴るブログ
【…とは言いつつ、最近は専ら愛馬の近況アップページになっています(^^)v】

今月は…

2009年06月28日 | 徒然
愛馬が走ってくれたレースは全8走。
残念ながら勝利を飾ることは出来ませんでしたが、
アロンダイトが地方GⅠ帝王賞出走を果たしました。
まぁそれなりに楽しめたことは間違いないのですが…。
気ままを言わせて貰えれば、月に5~6勝を挙げてくれると
一口をやっている幸せを大いに満喫できるんだけどね~。
(そんなに甘いもんじゃないのも重々承知はしていますよ♪)
2歳の新馬戦も始まったし、来月は所有馬のデビューも予定されているので
また新たな新星が、我が厩舎から誕生してくれることを期待しようではありませんか!


つい先日、世界の音楽業界を揺るがす大きなNewsがありました。

あのマイケルジャクソンが急逝してしまった。
そんなにファンだったと言う訳ではないけど、
彼の音楽を聴くと、その時の思い出が蘇る…

最初にマイケルジャクソンを知ったのは高校2年の時。
仲間の家でなんだか良く解らない“ジャイケルマクソン”と
言う歌手が歌うスリラーのPVを見たのが最初だった。

♪Thriller♪


インパクトがあった。
音楽もそうだけど、兎に角PVの映像に引き込まれた。
ちょっとしたスリルとゾンビと踊るあのダンス。
初めて口にしたトリスのアルコール分とMIXした音楽は、
俺の脳に、それはそれは程良い刺激を与えてくれた。

アルバム『スリラー』より
♪BILLIE JEAN♪


♪BEAT IT♪


そして'85にエチオピア難民救済チャリティーの為にライオネルリチオ(!?)と共に作られた『WE ARE THE WORLD』。
この曲を聴くと、良く家出をしていた仲間が来るとツナ缶をあけ、マヨネーズと醤油を良くまぜたあと、
こいつをネタに手巻き寿司を作った思い出があります。(笑)
懐かしい…

♪we are the world♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥインクルレース | トップ | 今週はどうなるか »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事